蕎麦みわ

2006年09月04日

蕎麦の花が満開になりました。

約一ヶ月前に種まきをした蕎麦ですが、日照り続きで生育もよく満開になりました。


0056jpeg.jpg


一面の白い花はなかなか壮観です。


0059jpeg.jpg


花の様子を見る店主です。よく解っているのかな~??

0057jpeg.jpg


ミツバチが盛んに飛び回り受粉をしています。なかには、こんな赤い実をつけ始めた花も。
このまま、台風被害にあわずに実が入れば、今年はそれなりの作柄が見込めそうです。

0058jpeg.jpg


今年の旧伊南村は、天候不順が続いたせいで山に動物の餌が少ないようで、サルや熊が出没
して、特にサルは山際の畑を荒らし、カボチャやとうもろこしなどは壊滅的な被害を受けているよう
です。又昨日は、熊が罠にかかり2頭もドラム缶に頭から落ちていたそうです。

 
トップページ 店主より お品書き こだわり 地図