蕎麦みわ

2010年04月20日

そば屋でライブ

築地そばアカデミーで長い間アシスタントを務めていた
加越くんが拝島に店をオープンしました。その名は「そばみのり」
今日はその店で弾き語りライブがあるという話を聞きつけやって
きました。拝島駅は新装なって、昔の面影は有りません。でも、
私にはこの駅にいっぱい想い出が詰まっているのです。幸い?
北口周辺は昔と変わりなくやはりうらぶれていて安心しました。

live001.jpg

ちょっと観には何の店なのか分からない位おしゃれです。

live002.jpg

こちらは若き店主加越君です

live003.jpg

店内もおしゃれ

live004.jpg

今日のライブにはおつまみ3点盛りとざるそばが付くいうことで
まずおつまみが出てきました。+αは豆腐の味噌漬けです。

live005.jpg

すみません、ちょっと食べてしまいましたが、こちらが茨城
筑西産常陸秋蕎麦を9.1で打ったおいしいそばです。よけいな
ものが写っていてすみません。

live007.jpg

今夜の主人公「加藤愛(めぐみ)」さんです。
彼女のパワフルでエモーショナルな歌声に皆が魅了されてゆきます。
そば屋でライブなかなか良いもんです。

 
トップページ 店主より お品書き こだわり 地図