蕎麦みわ

2010年07月06日

そば畑

今年からそば畑が変わることになりました。
昨年までの大桃地区から国道352号線を北東方向に
戻った大原地区に移ります。
今日は下見をかねて現地に行ってきました。


hatake001.jpg

画像には写っていないものもありますが、畑は3枚になりました。
やや広くなりました。

hatake002.jpg

可愛いしじみ蝶も遊びにきていました。撮り損ないましたが、
カモシカも通りかかりましたよ。

hatake003.jpg

こちらは昨年までの畑です。20日頃には種まきとなるでしょう。

hatake004.jpg

何故か隣の畑には、既にそばの花が咲いていました。
今年からはこちらの都合でそば栽培を進めるのが難しくなりました。
そのため、耕運、種蒔き、草刈り、刈り取り等は現地の農事組合に
委託することにしました。農事組合にはそばの会の世話人のかたも
おられるので安心です。
そばの花が咲く頃に、また現地に行ってみようかと思っています。

 
トップページ 店主より お品書き こだわり 地図