蕎麦みわ

2011年01月03日

初詣

ここ3年ばかり新年には神田明神に初詣に行っています。
特に信心深い訳ではありませんが、心を無にして祈る
時が好きです。

hatumoude001.jpg

今日は3日です。それなりに込み合っていますが、4日
以降は商売繁盛の神様とあって、相当の混雑となります。

hatumoude003.jpg

社殿までは30分位かかります。意外と若い人が多いのは
今流行のパワースポットブームなのでしょうか?

hatumoude004.jpg

境内には軽妙な神田囃子の演奏が聴こえます。初めて聴き
ました。保存会の方に感謝です。

hatumoude005.jpg

帰りは秋葉原経由です。こちらは大変な混雑で、老若男女
通りに溢れて進行もままならないほどです。そんな中、
アニメのキャラをペインティングした車を何台も路上に
並べているグループがいました。高価な車なのに、世の中
やはりいろいろな人がいるもんですね。

 
トップページ 店主より お品書き こだわり 地図